9月2日日曜日、宇美町のうみ☆ガールズ塾の開講式が行われました。
まずは写真撮影からのスタート。
塾生も実行委員もまだまだ緊張しています。
宇美町町の木原忠町長からのご挨拶。
2020年に町制施行100周年を迎えることに関連して、“宇美愛で100年つなげるプロジェクト”のキャッチコピーを気に入っていただき、親近感を感じましたとのお言葉。
あすばるの神崎センター長から、男女共同参画についてのお話。そして、またまたチラシについてお褒めの言葉をいただきました!
代表挨拶では、実行委員(4人全員が昨年度の志免町元気塾出身です!)が、志免活性化チームで学んだことを礎に、
『できる時にできる人ができることを』の、チームワークを大切に成長していきたいとの意思表明!
その後、アイスブレイクとしてみんなでゲームをしました。
今朝食べたものから生まれた場所など、質問をし合ってグループに分かれたり、順番に並んだりする簡単なものですが、これが町長やセンター長も交えて大盛り上がり!
打ち解けた後は、名札づくりからの、30秒自己紹介。
30秒で自分をアピールするのは難しいですが、皆さんお互いを少し知り合えたのではと思います。
実は…名札の裏はスタンプカードになっていて、毎回出席するとスタンプがもらえ、集めると“ちょっと素敵なイイモノ”がもらえるのです。
これから成長していく うみ☆ガールズ、初回の講座は9月15日です。